モロッコ新婚旅行 体験談 |サハラ砂漠の風

「サハラ砂漠の風」新婚旅行(7)

モロッコ旅行期間:2018/10/25~2018/11/1

モロッコへは新婚旅行で行くこともあり、個人でアレンジできるツアーを探していました。そこでいくつかのサイトを見ていくなかで、たまたま見つけたのが「サハラ砂漠の風」でした。
ツアー内容を相談しながら自由に決められる自由度の高さはもちろんのこと、日本語が上手なハミドさんがガイド兼ドライバーとして、一緒に行動してもらえるのが非常に魅力的で、こちらにお願いしました。
水色のシャウエン

他の方が書かれた体験談のとおり、ハミドさんはとても親切で、現地の食べ物・文化、おすすめの撮影スポットなど色々なことを教えていただき、非常に満足度の高い旅行になりました。
初のアフリカ旅行で不安な部分も大きくかったのですが、天候のトラブルや急遽、体調不良になった時も臨機応変に対応して頂き、非常に心強かったです。
砂漠のサンセット

また宿泊先のリヤドはどこも綺麗、かつ豪華で今日はどんなリヤドに泊まれるのだろうと毎日楽しみでした。また移動に関しても、休憩やお手洗いの確認などこまめにして頂けるので、長時間の移動も非常に快適でした。
サハラ砂漠の満点の星

そして、なんといってもサハラ砂漠でラクダに乗れたこと、見渡す限りの満点の星空を見ることで出来たのは一生の思い出になりました。
大切な新婚旅行を最初から最後まで安心して心から楽しむことができました。本当にありがとうございました!