モロッコ体験談 秋10月no.9

「サハラ砂漠の風」体験談 10月 no.9

モロッコ旅行期間:2019/10/132019/10/23

限られた日程のなかで、自分たちの見たいところ滞在したいところをまわれるツアーを探していたところ、偶然みつけたのが「サハラ砂漠の風」さんでした。
問い合わせのメールには、キョウコさんからすぐに丁寧なお返事があり、こちらの希望に沿って色々と提案もしていただきました。直前に日程が変更になってしまいましたが、すべて対応していただき安心して旅行に出ることができました。

 

サハラ砂漠の風ツアーで訪れたモロッコ・シャウエン

現地で迎えてくれたハミドさんは、とても優しく楽しい方で、モロッコに住む人たちのことや文化、その土地のことなど色々と教えて下さいました。その時々に、疑問に思ったことや感じたことについて日本語で話せるので、本当にハミドさんのアテンドがあってよかったと思っています。

サハラ砂漠の風ツアーで訪れた砂漠の日の出

また、選んでいただいた宿泊先のリヤドもとても素敵で、毎日どんなところに泊まれるのか楽しみでした。
カサブランカ~シャウエン~フェズ~メルズーカ~エル・ケアラ・ムグナ~マラケシュというコースでしたが、1番印象に残ったのは、やはり砂漠でした。提案していただいた通り2泊することで、ゆったりした時間を過ごせ気持ちをリセットできたような気がします。

サハラ砂漠の風ツアーで訪れた砂漠らくだでトレッキング

ハミドさんの人柄と、お天気に恵まれて、とても楽しい旅行になりました。
本当にありがとうございました。