モロッコ体験談 冬 1月|サハラ砂漠の風

「サハラ砂漠の風」体験談 3月 no.5

モロッコ旅行期間:2019/3/3~2019/3/12

初めてのモロッコ女2人旅をこちらでお願いしました。同じモロッコでも移動するたびに毎回違う景色で、毎日違う国に行っているようでした。

シャウエンへの道

シャウエンの遠景

トドラ渓谷への曲がり角

モロッコの台形の山
モロッコ在住のハミドさんだからこそ出来る旅、移動の途中で経験できる事がここの醍醐味だなと感じた事が沢山ありました。

まずは移動の途中で寄った太陽の光をたっぷり浴びたオレンジ畑のオレンジは感動する美味しさでした。日本に持ってこれないのが残念な位でした。

モロッコのオレンジは

屋台のようなお店が沢山並ぶ場所で食べた新鮮な山羊と羊。美味しくてお代わりしました。お酒が飲めないのが残念でした(笑)

モロッコ屋台のヤギと羊肉

砂漠の中にある湖や砂漠の道中にあったレストランで食べたPIZZAはロケーションもピザの味も最高でした。

あととても助かったのが、長時間の車の移動が多かったのですが、ハミドさんが綺麗なトイレを沢山知っているという所。女性にはとても大事なことだと思います。だとしてもウェットティッシュとトイレットペーパーは必須です。

 

道中、少々トラブルはありましたが、今回のモロッコでの砂漠は本当に忘れない思い出になりました。砂漠、らくだ、星空、穏やかな砂漠の人、心からリラックス出来て、絶対また行きたいと思いました。砂漠は一泊ではもったいない場所だと思いますので、是非2泊以上される事をオススメします。

またモロッコに行くときはこちらでお世話になると思います。素敵な砂漠を教えて頂きありがとうございました。