モロッコ体験談 秋10月no.8|サハラ砂漠の風

「サハラ砂漠の風」体験談 10月 no.8

モロッコ旅行期間:2018/10/2~2018/10/11

台風の影響で、飛行機欠航などトラブルもありましたが、ハミドさんキョウコさんに日本でも現地でもフォロー頂き大変安心して、旅行することができました。はじめは、大きな旅行会社でないので大丈夫かな等の心配があったのですが、丁寧で迅速なメールのお返事と行った方々の感想を見て、サハラ砂漠の風さんにお願いすることに決めました。結果として本当に素晴らしい旅ができたのも御社のおかげです。

長年ずっとモロッコに行きたいと思っていたのですがなかなかアフリカということでハードルも高く、アジア旅行には慣れている自分も単身では少し不安がありました。しかしひとり旅ということで、日程等思ったようにカスタマイズしてくれる旅行会社もなく催行できない等どうしようかと思っていたところ御社を見つけることができてよかったです。

シャウエン、フェズ、エッサウィラ、マラケシュ、そして砂漠でラクダに乗りたい、テントに泊まりたいというわがままを見事形にして頂き、選んでいただいたリヤドも全て大変清潔で素晴らしいお部屋でした。

長いドライブの間もハミドさんが細かくwifiやお土産の相場や、食事についてケアしてくださり一人で旅行するよりもずっと深い旅ができたと思います。ひとり旅だったのですが、たくさんハミドさんに写真も撮っていただいたので思い出がたくさん残せました。

印象的なのは、砂漠での満点すぎる星空と、どこを見ても可愛い雑貨や街並み、ドライブで広大な大地をしみじみ感じることができたこと甘くておいしいモロッコごはんです!

本当にありがとうございました!