モロッコ体験談 秋10月no.6|サハラ砂漠の風

「サハラ砂漠の風」体験談 10月 no.6

モロッコ旅行期間:2017/10/09~2017/10/16

モロッコ旅行とても楽しかったです。これまでにも海外旅行はしてきましたが、ダイナミックさはダントツでした。
写真も本当にたくさん撮りましたが、迫力が表現できず写真に収まらない国という感想です。

またキョウコさんが言っていた通り、サハラ砂漠が一番心に残りました。運良く風もなく快晴の日にテントに泊まりましたが、夜は360度星いっぱいで本当に感動的でした。買っていったワインを、満点の星空のもとでテントのスタッフさんと3人で飲んだのも楽しかったです。朝日も小高い砂丘から見ましたが、どこまでも見渡せるあの感覚は日本では難しいですね。

フェズも思っていた以上に楽しく、手工業の好きな私にはたまらない街でした。フェズのリヤドもタイルや石細工に溢れていて、工芸品のなかで寝泊まりしているようでとても素敵でした。
  
英語があまり話せず、きちんとお礼が伝えられなかったのでヨセフさんにも感謝をお伝えいただけたら幸いです。長距離のドライブはもちろん、チェックイン時のサポートなどもとても助かりました。

いつかまたモロッコに訪れる際にも、また皆様にお願いしたいと思います。
楽しい旅行を本当にありがとうございました。