モロッコ,旅行記,体験談

「サハラ砂漠の風」体験談 9月 no.1

モロッコ旅行期間:2012/09/16~2012/09/21 ツアーメイトと3人で

サハラ砂漠の風 ハミド&キョウコ様
今回のツアーのアレンジにつきましては、キョウコさんとハミドさんには心から感謝申し上げます!
まず、日本語でコンタクトが取れた事が一番の安心感を感じました。それと、送迎、リヤドの予約に関してもご提案頂いて感謝しています。長時間の移動後、マラケシュに着き送迎やリヤドの予約がなかったらと思うと、ヒヤリしましたね^^;
二人してかなりの疲労が溜まり、直ぐにでもベッドで横になりたいぐらいでしたから。

ツアー中は、ハミドさんからの溢れんばかりの優しく明るい対応に一同感謝感激をしていました!
そして、面白い方でした♪( ´▽`)

砂漠での移動&一泊はやはり一番感動しました!朝日や夕日で砂漠の陰影がとても綺麗でスケールの違いに、圧倒されました!ラクダに乗る事、砂漠の砂を触る事、空気を感じる事全てに感動しまくりでした!

付け加えて、ツアーメイトのTさんと同行できた事も僕らにとってかなり助かりました。
英語が上手く話せないので・・・・・・ヽ(;▽;)ノ
帰り際ハミドさんとの会話で、『お客さんが幸せな気持ちになって貰うことが一番の仕事です』と言うような事を言ってました。  多分^^; それを聞いてその場で上手く返答出来なかったのですが、ツアー中、そのハミドさんの心意気が沢山感じられました☆優しく明るいハミドさんのモロッコでのサポートと、清潔感あるとても綺麗なリヤドに泊まれて今回の旅行は本当に満足出来ました!友達にも安心出来るツアーを組んでくれると紹介したいです?
ハミドさん、キョウコさん本当にありがとうございました!!!!